彼の名前は「上村遼太くん」


    ほんらいなら中学2年生になっていたはずの彼。


    理不尽な暴力のため彼は13才の短き生涯をとげた。




    上村僚太



    2月20日未明、川崎市の多摩川の河川敷で殺害された


    上村遼太くん(享年13)事件から2カ月が経つが、


    いまも献花に訪れる人は絶えることがないという。


    河川敷の献花を整理するボランティア活動を続けてきた


    橘内達夫さん(73)は本誌の取材に、こう明かした。


     「4月9日が上村くんの四十九日だったんです。その日のうちに、


    上村くんの友人や先輩たち数人が、『遼太くんのお兄さんが、


    四十九日のお参りに河川敷に来て、弟へのメッセージと、


    中学2年生用の参考書を2冊供えてきたんだよ』と言ってきたんです。


    一緒に探したら、確かにそのメッセ―ジと参考書が置いてありました。


    他のボランティアたちにも話して、見やすい所に置いて、


    献花に来た人たちにもわかるようにしています」



    メッセージ



    「兄から、天国の弟へのメッセージ」


    《少し久しぶりになった。そっちの世界にはもうだいぶ慣れたか?


    今日お前と話したいのは3つあるんだ。49日だな!進級おめでとう!!》


    《いよいよ「先輩」だな。2年生は難しいぞ~。3年生と1年生の


    板ばさみになったり、3年が引退すれば、いよいよお前らが部活を


    引っ張っていかんといけんしな。それにだ。「勉強」が急に難しくなるぞ~。


    ということで、今日のみやげは参考書な!


    「えー、そんなのいらない」って言われるかもだが、ちゃんと勉強しろー》
      
     
      手紙の最後は、こう締めくくられていた。
     

     《遼太、お前はこんなことに……って思ってマイナス思考に


    なってたらいかんのだよな。だからこそ、笑顔で前に


    進まないといかんのだよな!大切なこと、大切な人を守る強さ、


    信念を持ってさ、頑張るよ!遼太に笑われちまうからよ。


    見ててくれよ!それじゃ、また来る!じゃまって言うなよw》



    毎日のように凄惨な事件や事故がニュースでながれています。


    気が付けば1か月前の事件・事故ですら忘れてしまいがちですが、


    もし自分の身に、家族にと考えれば簡単に忘れることはできないでしょう。


    人は、経験・体験し学び成長するのです。


    一人一人が真剣に考えることが大切ではないでしょうか。




     
     





    柏木水着



    AKB48きっての清純派だけに、おとがめなしとは


    いきそうにない「ゆきりん」こと柏木由紀(23)とジャニーズの


    モテ男として知られる「NEWS」の手越祐也(27)との


    熱愛が『週刊文春』で報じられ、浴衣姿で抱き合う写真と


    スノーボード服姿の2ショットが流出した一件が、


    迷走を続けている。



    (NEWS ポストセブン)



    柏木すっぴん



    AKB48柏木由紀は神対応するのか?



    祈り






     



    人気アニメ「ドラえもん」、なかでも外すことができない


    キャラクターがイジワル役のガキ大将『ジャイアン』だ。


    現在の声優さんは木村昴さんだが、やはりジャイアンと言えば


    たてかべ和也さんの声を思い出してしまう方も多いだろう。




    ジャイアン



    アニメ「ドラえもん」のジャイアン役で知られ、18日に


    急性呼吸器不全のため80歳で亡くなった声優・たてかべ和也さんの


    通夜が23日、東京・青山葬儀所で、しめやかに営まれた。


    たてかべさんとともに、同アニメで静香ちゃんの声を務めた


    野村道子(77)、のび太をつとめた小原乃梨子(79)、


    1979年から2005年までスネ夫の声を担当した肝付兼太(79)、


    たてかべさんからジャイアン役を引き継いだ木村昴(24)、


    現在のドラえもん役・水田わさび(40)、野沢雅子(78)ら


    声優仲間が参列した。



    (デイリースポーツ)



    たてかべ



    ジャイアン静かに眠る



    ドラえもん





    さいごにジャイアンの声をお聞きください。













     

    このページのトップヘ

    マトリックスコード